本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 埼玉 芸能スポーツ関連

川越のネットカフェ立てこもり犯の男を逮捕

昨日夜に発生した、埼玉県川越市のインターネットカフェでの男が女性店員を人質にしての個室への立てこもり事件。

警察は、発生からおよそ5時間半後の午前3時すぎに突入し、立てこもり犯の男を逮捕しました。

川越のネットカフェ立てこもり事件発生

昨日午後10時ごろ、埼玉県川越市脇田新町のインターネットカフェ快活CLUB 川越脇田新町店から

「女性従業員が客のいる個室に行って戻ってこない」

と110番通報がありました。

客として訪れた男が、アルバイトの女性店員1人を人質にして、個室ブースに鍵をかけ立てこもりました。

男からの具体的な要求はなく、警察官はインターホン越しに男の説得を続けていましたが、通報からおよそ5時間半後の午前3時17分、警察官が突入して男の身柄を確保しました。

逮捕監禁容疑で現行犯逮捕しました。

アルバイトの女性店員は、無事保護され、命に別状はないということです。

逮捕されたのは、住所職業不詳・長久保浩二容疑者42歳で、警察は犯行の動機などについて調べていると言うことです。

Twitterでの川越市脇田新町への反応

快活CLUB川越店で、店員を人質に個室に立てこもり逮捕。
まぁネカフェなんて、平日の真昼間からジャージでダラダラ過ごしているどう見てもニートにしか見えない人種ばかりだし、ダメ人間率相当高い。
ある意味そんな人達を見て安心している自分がいます👀

働く気のないニートは論外です👀

快活CLUBで起こったんか…

店員さんが無事でよかったけど…

私ネットカフェ全然利用しないから「快活CLUB」て聞いて出会い系の何かかと思ったんだよ。店舗型のちょっとグレーなお店。
めちゃくちゃ良いからっておススメされたな
@sasakitoshinao 普通に、良いなぁ! と思いつつ、立て篭り犯の性で#快活CLUB画像が目に入り易くなっている自分に気付く
快活CLUB好きだからなんだかなあ
深夜でもスタッフが安全に働けるしくみを作って欲しいね
フラストレーションを弱者に向けた容疑者はしんでよし
やっぱり川越市立てこもり事件の現場の脇田新町の快活CLUBって16号沿いじゃん…
快活CLUBの表記間違ってたの見間違いかと思ったら合ってたw
#スッキリ
川越の快活CLUBのとこってたまに車で通るところやんなぁ。
川越の立てこもり事件、めちゃくちゃ知ってる快活CLUBで朝からびっくりした
今問題あった鍵付き個室の
快活CLUBって

泉佐野にもあったな

なお、今、問題(仮)あるUNIQLO(旧ダブルクロス)だったな。

快活CLUBで立てこもり。女性従業員が5時間も監禁。
これだから、鍵付き部屋は怖いですね。
さぁ、おしっこはどうだったんでしょう?
給付金不正受け取り海外逃亡の男と
快活CLUB立てこもりの男、

逮捕(確保)時の来てる服が同じ。

立てこもり快活CLUBってまじかよ、
気をつけよう、
川越の立てこもり事件、家からすぐ近くの快活CLUBで笑う
快活CLUB大好きマンだからまじでふざけるな犯人
快活CLUBでたてこもらないでもろて
私の第2の実家なんで...!!!
快活CLUBって言葉を見るたびになぜかすごく健康に気を使ってますって感じがして爽やかな気分になる。

実際はネットカフェ

ネットカフェで男が立てこもり 埼玉・川越、女性店員人質に
2022/6/22 01:57 (JST) 一般社団法人共同通信社

21日夜、埼玉県川越市脇田新町のインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」で、男が人質を取って立てこもった。埼玉県警によると、人質は20代の女性店員1人。

店内の個室ブース内で人質を取り、立てこもったという。県警が男の説得に当たっている。
店の利用者や他の店員は避難している。午後10時過ぎに「女性店員が客のいる個室に入ったが、戻ってこない」と110番があった。
現場はJR川越駅から西に約1キロの大通り沿いで、飲食店などが並ぶ地域。
快活CLUBなんかみんなゆっくりしに行くとこなのにねぇ。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 埼玉, 芸能スポーツ関連
-, , , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?