本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 徳島 生活の知恵

JR高徳線の引田~板野間の運転再開

今日6日午前6時5分ごろ、徳島県板野町のJR高徳線の讃岐相生~阿波大宮駅間で、徳島発高松行きの特急列車うずしお2号が倒木と接触したとのことです。

この影響で、JR高徳線は、引田~板野間で上り下りとも運転をストップしていましたが再開したとのことです。

倒木は、直径30センチ、長さ3~4メートルほどで、運転士が手前で発見しブレーキをかけたものの間に合わなかったと言うことです。

列車には乗客約30人が乗っていましたが、けが人はなかったとのことです。

TwitterでのJR高徳線への反応

JR高徳線

板野〜阿波大宮間の
気象災害(倒木)により
かなりのディレイ

少なくとも20分以上。

JR #高徳線 列車が倒木に接触一部区間で運転見合わせ - NHK高松(6/6 8:32) JR #高徳線 は列車と倒木が接触した影響で徳島県の板野駅と香川県の引田駅の間の上下線で運転を見合わせています。
【高徳線 倒木の影響 (運転再開)】2022-06-06 08:46更新 高徳線 讃岐相生駅~阿波大宮駅間で発生した倒木の影響により、引田駅~板野駅間で列車の運転を見合わせていましたが、運転を再開しました。  この影響に…#JR四国
【高徳線】倒木の影響(運転再開)[08:46更新]高徳線 讃岐相生駅~阿波大宮間で発生した倒木の影響で、引田駅~板野間で運転を見合わせましたが、運転再開しました。この影響で、一部の列車に遅延・運休が発生しています。また、所定のお乗…
【交通情報】特急列車が倒木と接触 JR高徳線 引田-板野間 運転ストップ(RSK山陽放送)
#Yahooニュース普通は止まるよね、普通の会社ならね。どことは言わないけど止まらん会社があったなぁ。

6月6日 8時45分時点

運転見合わせ 倒木の影響
高徳線 引田〜板野駅

一部列車に遅れや運転変更など

西武池袋線・秩父線
西武豊島線
小田急小田原線
小田急江ノ島線
東急東横線
東京メトロ有楽町線
東京メトロ副都心線
りんかい線
東京モノレール線
みなとみらい線
JR神戸線
関西本線
山陽本線

【交通情報】特急列車が倒木と接触 JR高徳線 引田-板野間 運転ストップ(RSK山陽放送)

-Twitterまとめ, 地方の話題, 徳島, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?