本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 地方の話題 栃木 芸能スポーツ関連

維新の会議員がトンデモ発言!参院選栃木選挙区は顔で選ぶのか!?

日本維新の会北関東ブロック長の石井章参院議員がトンデモ発言をしました。

昨日15日、参院選栃木選挙区に立候補を予定する維新の会新人の事務所開きのあいさつで、

「女性5人が出るが年齢は1番若く、顔で選んでくれれば1番を取るのは決まっている」

と、候補予定者の容姿を取り上げると言うトンデモ発言をしました。

石井章参院議員は、後に発言を撤回しました。

参院選栃木選挙区には、女性5人を含む6人が立候補を予定しているとのことです。

維新の会新人の選対本部長を務める石井章参院議員は、選挙戦の構図に言及した上で発言をしたとのことです。

新聞社の取材に石井章参院議員は

「(新人の)若さを前面に出す意図での発言だった。自民現職を除く他の候補者の顔は知らず、誹謗中傷するつもりは全くない」

などと釈明したそうです。

容姿を巡る政治家の発言としては、静岡県の川勝平太知事が、昨年6月、女子学生の容姿と知性を結び付けるような発言をして問題となり、後に撤回しています。

Twitterでの参院選栃木選挙区への反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 地方の話題, 栃木, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?