本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 山形 旬な話題 生活の知恵 話題の物

山形市役所などへのサリン散布予告は厳重警戒も被害無し

猛毒のサリンを撒くとの犯行予告が届いた山形市役所。

山形市や警察が市役所などの警戒を強化しました。

しかし、犯行が予告された今日14日、山形市役所では、不審物などは見つかりませんでした。

そして、被害もありませんでした。

事の発端は、12日に山形市のホームぺージに、

「猛毒のサリンを14日に市役所や山形駅などに散布する」

との投稿があったことです。

この犯行予告を受け山形市は、県警や消防と協力し、来庁者への所持品検査や庁内の巡回態勢を強化しました。

さらに、通常は7か所ある入口を3か所に限定して警戒にあたりました。

その結果、犯行予告の時刻を過ぎても不審物などは見当たらず、被害もなかったことから、山形市は、午後4時で警戒態勢を解いたそうです。

山形県警によると、同じく警戒していたJR山形駅で

「不審物がある」

との通報が1件あったそうです。

しかし、警察が確認したところ、ゴミだったということで、現在は通常通りの態勢に戻っているそうです。

Twitterでの山形市役所などへのサリン散布予告への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 山形, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?