Twitterまとめ 旬な話題 気象情報・地震情報 生活の知恵

気象庁が富士山データに変化なしと会見

3日午前6時37分ごろ、山梨県東部・富士五湖で地震があり、大月市で震度5弱を観測しました。

気象庁は、午前8時40分から記者会見を行い、

「1週間ほどは、震度5弱程度の地震に注意が必要」

と呼びかけました。

特に、2~3日程度は、規模の大きな地震が発生することが多いそうです。

そして、富士山データに変化はないそうです。

Twitterでの気象庁会見への反応

さっきの気象庁会見を要約すると、
南海トラフ地震で想定されている深度での地震ではない。
富士山周辺での火山性微動は確認されていないので地震と噴火を結びつけるものは無い。
で、さっきの地震も浅い所が震源。
少し緊張しておいた方が良いのかもな。
気象庁の会見で『一週間は地震に注意』と確かに言っとったけど、数時間で山梨5弱・和歌山5弱と続くとは思わんかった…いや、東日本大震災の時も何度か続いたか。散々経験したはずなのに。緩んでるな自分
さっき気象庁さん会見終わったばっかなのに
また暫くしたらやらんといけんね

忙しい忙しい(´・ω・`)

南海トラフとの関連性、富士山噴火の影響は今のところないと、気象庁が会見で発表しているにも関わらずトレンド入りw

みんな情報弱者になるな。

気象庁、また会見開かないといけないの大変そう。今終わったばかりなのに。
気象庁の地震の会見見たけど、
マスクのインパクトが強すぎて
会見内容が入ってこないんだけどw
気象庁、今朝方の山梨の地震について記者会見したばかりだけど、今度は和歌山の地震についても記者会見しないといけないと思うとお疲れさまとしか言えないしありがとうございますと感謝しかない。
こんなに何回も揺れて気象庁も大変だな
さっき朝の地震の記者会見やったばっかなのに
会見級の地震が連発すると、気象庁大変そうだ
気象庁の会見で富士山は特に関係ないって言ってたけど本当かなぁってそれすらなってしまう
気象庁、山梨の地震で記者会見したばっかなのに、また和歌山で同規模とか大忙しだなぁ。
気象庁さんあっちもこっちもだからほんと会見も増えるしお疲れ様です…がんばって…
気象庁が会見とかしてくれんかな
気象庁、6:37の地震の会見を8:40からしたばかりなのに、和歌山震度5弱で、また会見するのかな?
大変だな。気象庁の人も。
#地震 #地震前兆 #地震予測 #気象庁
また気象庁会見するのかな。
「さっきやったのにー!」って思ってそう(適当)

-Twitterまとめ, 旬な話題, 気象情報・地震情報, 生活の知恵
-,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?