本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

このところ地震が多いです

最近、と言うか、今日と言うか地震が多いと感じているのは、アラ還おやじだけで気ないはずです。

いざと言う時のために、常に備えは大事ですよね。

 

地震が多いことへのTwitterでの反応

地震多いな…😰💦
北海道の次は宮崎と鹿児島??
地震って昔は特定の地域だけ多いイメージだったけど、最近は日本各地がもう震源地だよね…🙏
最近地震色んなとこで多いですねぇ
ちょーーっとだけ揺れたよ~😵‍💫(大分だから震源ちょっと遠め!)
最近地震多いね😢
最近地震多いなってずっと言ってる気がする
地震多いね…
こんな時こそ非常用物資の点検をする
あ、北海道じゃなくて青森??
最近大きめ地震が多いね😢私は阪神大震災の時に大阪、311の時は東京で、震源地エリアではないもののそこそこ揺れるエリアに居ました。そんな私が伝えたい事は「備える」事。

●避難グッズの定期的な確認
●避難所の確認
●非常時の避難ルートの確認
●家族での合流場所(第1〜3くらいまで)

@sr20v0 最近中規模の地震が多いから心配になるよね〜🤔
日持ちする水や食料の備蓄はしておこう!!
あっ久しぶり🤣
●非常事態後の行動指針
●非常食備蓄の定期的な確認(家族で◯日間必要な量を考える)

とはいえ、怖がりながらの毎日は楽しくありません。備えておく事で避けられる事もあるし、落ち着いて行動する事ができる、そういう考えでの備えです。
出来る備えをしたら、後は毎日を大切に楽しみましょう✨

地震多いね
なんかありそう🙄
日本は環太平洋造山帯に属していて、火山、地震が多く、険しい山も多い。
東北だったり九州だったり、地震多いなぁ…
@RUGBY_SINCE1995 ご無事で何よりです💦💦
地震多いですね…😯
@soleilnomama 地震多いね
何か怖くなる。
防災グッズ見直ししてる
電池とか充電器とか。
( ˙-˙ )
@tonchan_0701 最近地震多いですね💦
お気をつけて🙏
3月の宮城沖5強からしばらく静かだったのに、この前の石川5弱、今日の青森5強と来てさっきは鹿児島・宮崎4・・・
最近地震多いけど大丈夫なのか?

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?