本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 地方の話題 東京

隅田川花火大会が復活!2023年の日程は?入場制限はあるの?場所は?

コロナ禍で中止が続いていた東京の真夏の風物詩でもある隅田川花火大会が、4年ぶりに復活するようです。

東京都台東区や墨田区などでつくる大会実行委員会が調整を進めていて、近々、正式に決定するようです。

隅田川花火大会2023年の日程

現在、7月29日に開催する方向で調整を進めていているとの情報です。

隅田川花火大会の開催場所

1978年に始まった隅田川花火大会は、隅田川沿いを会場に、約2万発の花火を打ち上げる国内有数の花火イベントです。

毎年、100万人近い観客が訪れていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大で2020年以降は、実施が見送られていました。

隅田川花火大会2023年は入場制限するの?

隅田川花火大会実行委員会は、昨年11月以降、都や警視庁などと今年の開催計画を協議してきたそうです。

5月8日には新型コロナが感染症法上の2類から5類に移行し、イベントの規制も撤廃されることになりました。

そのため、入場制限などを行わずに、従来と同規模での開催する予定のようです。

隅田川花火大会当日は、警察官や民間の警備員に加えて地元住民や区職員など計約1600人を会場周辺に配置して、観客にもマスクの着用を呼びかけるなどして感染対策に万全を期すそうです。

Twitterでの隅田川花火大会への反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 地方の話題, 東京
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?