本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 広島 生活の知恵 食べ物情報

不夜城はなぜ回るで広島の1700の防蛾灯が照らす梨農園をやってた

昨日の不夜城はなぜ回るで、広島の1700の防蛾灯が照らす梨農園をやっていました。

1700の防蛾灯が照らす不夜城

広島県世羅町の不夜城です。

タクシーで不夜城に向かいますが、タクシードライバーのシゲさんは

「30年前に駆け落ちして北九州から広島に来たのだ」

と話しました。

そして、謎の光が見えるスポットへ向かいました。

するとシゲさんが

「不夜城の正体は梨農園だ」

と話してしまいました。

農園の関係者を探しましたが見つからず、翌朝に取材交渉を行いました。

世羅大豊農園

ここは、開園49年の世羅大豊農園です。

東京ドーム8個分の面積に梨の木約1万本、謎の光1700灯があります。

謎の光は防蛾灯で、天敵の蛾から梨を守るための灯りだそうです。

虫除けの袋を被せないので、日があたり美味しくなるそうです。

防蛾灯が光るのは7~10月の収穫期だそうです。

農園には、梨を購入する人や梨狩りの子どもたちなどが集まるそうです。

さらに、シニアバイトの方たちもたくさんいました。

「シニアバイトの多くは毎年収穫期のみここで働き、人との交流が楽しみで来ている」

と話してくれました。

Twitterでの不夜城はなぜ回るでやってた広島の梨農園への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 広島, 生活の知恵, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?