本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

遺族が入管施設の当時の局長らを殺人容疑で刑事告訴へ

名古屋出入国在留管理局の施設に収容中に亡くなった、スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさんの遺族が、入管施設の当時の局長らを殺人容疑であす9日、刑事告訴するようです。

 

スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさん

スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさんは、不法残留で名古屋入管の施設に収容されたあと体調不良を訴え、今年3月に死亡しました。

 

名古屋地検に刑事告訴

スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさん遺族の代理人弁護士によると、ウィシュマさんの妹2人が、当時の名古屋入管の局長や担当職員らを殺人容疑であす9日、名古屋地検に刑事告訴するそうです。

スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさん遺族側は、

「誰ひとりとして、適切な医療を提供する措置を講じなかった」

とした上で、

「ウィシュマさんが死んでも構わないという未必の故意があった」

と訴えているそうです。

 

出入国在留管理庁の調査報告書

出入国在留管理庁の調査報告書では、ウィシュマさんが何度も医療機関への受診を求めていたにもかかわらず、担当職員が誇張と疑って、入管の幹部に情報が届いていなかったと指摘していました。

 

映像開示と国への賠償訴訟

スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさん遺族らは、ウィシュマさんの死亡する直前の様子を映したすべての映像の開示を求めています。

その他、国へ賠償を求める訴訟を起こす方針だそうです。

 

Twitterでのウィシュマの話題

 

⇒ウィシュマさんの件、自分の立ち位置を明確して置きたい。
◯人が亡くなっているのは事実・。
入管側にも問題があったのは否定出来ない。
◯だからと言って入管だけ責めるのは筋が違う。
◯まずウィシュマさんは不法滞在者であり、偽造在留カードを所持していて、かつそれを使い不法就労している。⇒
@MagnoliaAliceF ウィシュマさんは、いったい日本に何をしに来たのか、何故同棲中の男にDV にあって警察に届け、そして滞在期限切れでした、何故 DV男の件は、報道しないのだろう、何故留学に男がいったのか?遺族はその男を捕まえて、日本のマスメディアに晒せ。
「名古屋入管」。〈日本人〉にはおよそ縁のないこの施設の4階には「収容場」があり3月6日、スリランカ人女性ウィシュマ・サンダマリさんがここで命を落としました。今その死の真相をめぐり、日本の外国人管理政策そのものに疑念が突きつけられています。
ウィシュマさんは日本語を学ぶために来日(続)
◯↑こういった事実を報道しないマスコミや なかった事にしてしまう支援者・弁護団にも憤り、呆れている。
ここに公明正大さは微塵もない。
◯まして本来、帰国希望のウィシュマさんを翻意させたとされる支援者・支援団体を追求しなくて、なんで真相が解明されるのだ💢と思う。
…来日した留学生。当時の交際相手のDVのため日本語学校に通えなくなり在留資格を失効。着の身着のままで助けを求め警察に駆け込みますが「不法滞在者」として入管に送致されてしまいます。DV被害者をシェルターではなく入管に引き渡した警察、DVの事実を知りながら収容した入管庁は、ともに(続)
@kishida230 貴方は日本国民を何と心得ているのでしょうか?
今回、スリランカのウィシュマさんのニュースを観て思ったんですが、この人は不法滞在者でしたよね?
こう言う事件が起こる原因を考えて下さい。移民政策なんかするとこう言った外国人の事件等が増え、国民を不安にさせる要因になると思いませんか?
ウィシュマ 不法滞在で強制送還を拒否した自らハンストしたとの話。真偽はどうなの?
@seishinnojiyuu @MagnoliaAliceF 外国人排斥するようなコメントしかない中に、マトモなコメントみて少しほっとしてます。真相が何か知らないのには簡単に外国人排斥する輩が多いので驚きますね。精神の自由さんのおっしゃる通り、ほんとうに知りたい情報を見せないマスコミにはウンザリです。
@MagnoliaAliceF ウィシュマさんの保護責任は日本ではなく、スリランカにあるんじゃないんかい。
ウィシュマさん遺族 入管施設の当時の局長らを殺人容疑で刑事告訴へ「死んでも構わないと未必の故意あった」殺人罪に問うのは厳しいのではないかと思いますが。受理されるのでしょうか。どうなんでしょう?また遺族による刑事告訴の場合でも途中で裁判所は訴因変更を命じるものなのでしょうか。
名古屋入管の局長らをウィシュマさんの遺族が刑事告訴するというニュースのYahooコメント欄にショックを受けている。
もともと不法滞在するのが悪いのだそうだ。不法滞在者は死んでもかまわないのか…
人権ってなんだろう。
#ウィシュマさん
#入管
#不法滞在
また、この本『ウィシュマさんを知っていますか』の解説にも書かれていますが、東日本大震災直後、スリランカ大使は自ら被災地に行って、炊き出しでカレーをふるまいまってくれました。
スリランカでは仏教徒が全土のお寺で犠牲者の追悼と被災者の無事を祈ってくれたとのことです。
刑事告訴は当然です。外国人を人間扱いしない入管は厳しく罰せられるべき。自公はこんな状況を許しておいて中国の人権問題をウンヌンする資格はない。

【独自】ウィシュマさん遺族 入管施設の当時の局長らを殺人容疑で刑事告訴へ「死んでも構わないと未必の故意あった」(FNNプライムオンライン)

@tokyonewsroom 加担した弁護士は?何故さっさと帰国しない?引き止めた輩は?マスゴミメディアが報道しなくても、ネットで白日のもとにさらされる事を願う。ウィシュマさんのご冥福を。
違法滞在で入管施設で亡くなったスリランカ人のウィシュマさんの遺族は誰が経済的に支えてやってるの?いつまでいるの日本に。日本訴えて入館局長を殺人で告訴って。呆れる。そもそも論で考えてほしい。
「ふるまいまって」→「ふるまって」
ミスタイプです……
@bkkmk2 本当に、殺人だと思います。
国民の半分以上が、ウィシュマさんが殺された問題をうやむやにする政権を選んでいる。
人権問題担当の首相補佐官に自民党の中谷元・元防衛相を起用の方針。まず、スリランカ女性ウィシュマさん死亡の全容解明、情報開示を。
@MagnoliaAliceF 留学生受け入れたら、全部面倒見るって変じゃない⁉️
@ishikawataiga ウィシュマさんに「食べずにいて具合悪くなれば、そこから出られる」って知恵つけた人は告訴されないんだ…
報道では名古屋入管施設収容中に亡くなった、ウィシュマさんの遺族が入管施設の当時の局長らを殺人容疑であす9日、刑事告訴することが判明!遺族側は「誰ひとりとして、適切な医療を提供する措置を講じなかった」とした上で「死んでも構わないという未必の故意があった」と訴えているというが当然だ!
>遺族が殺人容疑で同管理局の当時の局長など幹部ら数人を刑事告訴することが8日、
>関係者への取材で分かった。9日にも告訴状を名古屋地検に提出する。

> 代理人弁護士によると、地検はウィシュマさんの死亡後、経緯の捜査を始めている

>刑事告訴には、地検の捜査を促す狙いがあるとみられる。

@jomaruyan 他にもあるけど、次は、技能実習生の不当な搾取状態解明と改善を望みます。
不法滞在は強制送還にしないとダメだよ…もうウィシュマさんの家族は日本に滞在してるの?お金は自分達で出せてるの?人権も分かるけどね外国人受け入れすぎるのもスパイ防止法もないのに大丈夫なんかな…亡くなったのは可哀想だけどね。
@MagnoliaAliceF @eugene19413 入国させた出入国在留管理庁の職員にも罰を与えるべきだね
強制送還入国禁止の韓国人売春婦の入国が発覚している
氷山の一角
ウィシュマさんが死にそうなのに詐病としか見れない人が職員だった事が問題
普通は救急車の手配するのに放置したのは明らかにおかしいね
@Jp_newswatch ウィシュマさんの遺族を裏で操っている人がいるのでしょう。
人の死すら利用する左翼には吐き気がします。
@ESmdcre 殺人で起訴するべきだと思います。
この問題で、名古屋入管はウィシュマさん死亡の経緯を録画したビデオについて、当初、全面開示を拒んでいたが、先月になって遺族に新たな映像を開示した。遺族らは国を相手取り、損害賠償訴訟を起こす方針も示している。
@sharenewsjapan1 70過ぎの爺の疑問

ウィシュマさん遺族って、なんで、日本にこんなに長期滞在できているのですか?だって、仕事もしてないんでしょ!本当に不思議!

んで、いま、日本政府がすべきは、入管法改正です!
不法入国者は即、強制送還してください!
もうね、不法入国の外国人はこりごり!

@ESmdcre ご家族に見せなかった録画の大部分に、彼らの恐るべき犯罪が隠されているのではと思います。
入管、すっかり殺人カルト集団になってしまっているので良い機会だと思います。給料や職業が無くなったり、収監される恐怖と怯えながら業務したらちっとはマシにやると思いますよ。ウィシュマさんの家族を支持します。
@LindenMesicku 自分で手を下したくは無いが、死んでも構わないと思っているよな。
ウィシュマさんのニュースを見て思った。
命がとてつも無く軽い。
@SaveImmigrantsO 権力による横暴を見過ごせば私自身の安全も危ういと思って生きてます。ボブディランが60年前に歌ったbrowing the wind を勉強せよ!入管所長や各所員にはウィシュマさん死亡の重大な過失があると思う。ご冥福をお祈りします。
@sharenewsjapan1 コレがもし判決でまかり通ったら

日本行け〜
もし家族の誰か死んだらガッツリ金請求するで〜って成りかねない。

亡くなったウィシュマさんには申し訳無いが、帰国したいと言ったウィシュマさんを拒否した姉妹も同罪だろ

@tbs_news 殺人罪?局長が何故ウィシュマさんに殺意を抱いたと考えるのか?動機はなんなのか?容疑をかけられた人の人権は完全に無視する。だからコイツらパヨクの主張は信用できない。
@MagnoliaAliceF @choices10blue 不法滞在者であったウィシュマさんの周辺で支援活動や、お世話をされた方々、個人的友人であった方は、彼女の不法滞在状態を解消するため、保証人として尽力をしないのは・・なぜなのか理解できません。そもそも、日本入国段階からの在留保証人、その後における保証人の方々は、なぜ逃げたのですか?
@sharenewsjapan1 ウィシュマさん、不法滞在していたことが発端でしょう。立派な犯罪で強制送還待ち。
この遺族も期限切れて不法滞在になる前に帰りたいけれど、左翼連中に良い様に唆されてしまっているんだな。

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?