本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 芸能スポーツ関連

卓球界の暗黙ルールは消えたのか? 木原美悠と平野美宇の完封勝利にみる変化

卓球界における暗黙のルールが変わりつつあるのか?

日本代表の木原美悠と平野美宇が相手選手に11-0で完封勝利を収めたことが話題となっています。

かつては1点与えることがマナーとされていた時代から、今ではどのような変化があったのでしょうか。

試合結果と選手のコメントから、卓球界のモラルについて考察します。

第1試合 木原美悠の圧倒的な完封

木原美悠がパテル相手に第1ゲームを11-0で完封。

かつては10-0になった段階で相手に得点を与えるのがモラルとされていましたが、この試合ではその暗黙のルールは守られませんでした。

第2試合 平野美宇も同様の結果

平野美宇もサスマンを相手に第1ゲームを10-0で完封。

完封勝利のゲームはつくられましたが、相手に1点与えることはありませんでした。

第3試合 早田ひなのストレート勝ち

早田ひなは3-0でストレート勝ち。

完封勝ちはなかったものの、試合の流れが変わっていることが伺えます。

卓球界の暗黙ルールは消えたのか?まとめ

この試合結果を通じて、卓球界の暗黙のルールが変化していることが示唆されています。

一方で、SNS上では意見が分かれていて

「ラブゲーム勝ちは反則負けが正式ルール」

といった声もあります。

Xでの卓球界の暗黙ルールへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?