Twitterまとめ 地方の話題 埼玉 東京 生活の知恵

もしもこの町に住んだらが意外とおもしろかった

もしもこの町に住んだらが意外とおもしろかったです。

住みたい町に、妄想引っ越しするのも楽しいかもしれません。

蛙亭イワクラが亀有に住んだら

蛙亭イワクラさんが住む亀有は、東京駅からJR常磐線で約30分で、駅周辺には商店街や大型複合商業施設があり大人気マンガのこち亀の舞台としても有名な町です。

イワクラさんは、まず家を探し、駅から徒歩4分、家賃9万5000円の部屋に決めました。

ゆうろーど仲町商店会

続いて、ゆうろーど仲町商店会を散策しました。

活々水産

途中で活々水産でお刺身盛り合わせを購入しました。

亀有銀座商店街

その後、亀有銀座商店街を散策し、焼だんごやかぼちゃまんを購入しました。

PLANTINO

その後、PLANTINOで前髪をカッとしてもらいました。

靴の東洋

亀有に住む蛙亭イワクラさんは、コントで使える服屋を探すため靴の東洋を訪れ、相方の靴を購入しました。

両津勘吉の銅像

続いて亀有駅前を訪れ、両津勘吉の銅像の隣りに座りました。

すっとこどっ来い

続いて、すっとこどっ来いを訪れ、焼き魚弁当を購入しました。

そして、中川沿いを歩き公園を見つけ、購入したお刺身盛り合わせや弁当を食べました。

赤井英和夫妻が蒲田に住んだら

赤井英和、佳子夫妻が住む蒲田は、東京駅まで約20分、新宿まで約30分の場所で、駅前には約200店舗を超えるアーケード商店街があり、その長さは約600mで商店街を抜けると住宅街が広がるエリアです。

赤井夫妻は、まず家を探し駅から徒歩8分、家賃14万5000円の部屋に決めました。

続いて西蒲田公園を訪れ、親子に話しかけました。

中華屋金春新館

続いてSUNROAD商店街を訪れ、地元の人おすすめの中華屋金春新館を訪れました。

リーズナブルな価格で、絶品中華が食べられるお店で、赤井夫妻は黒酢酢豚と焼き餃子を注文しました。

黒酢酢豚

黒酢酢豚を試食し、

「今まで食べた酢豚で1番美味しいかも」

などと話しました。

焼き餃子

続いて焼き餃子を試食し、

「ジューシーじゃない?すごい」

などと話しました。

御園神社

続いて御園神社を訪れ、お参りしました。

ももすず

蒲田に住む赤井英和夫妻は、JR蒲田駅東口を散策し、ももすずを訪れました。

手作りにこだわったおはぎ専門店で、注文を受けてから作るため、いつでもできたてのおはぎが食べられます。

注文したおはぎを試食し、

「美味しい」

などと話しました。

続いてパチンコ屋を訪れ、赤井英和さんがパチンコを楽しみました。

ゆ~シティー蒲田

続いてゆ~シティー蒲田を訪れ、温泉に入りました。

温泉は地下120mから直接汲み上げられ、ミネラル成分を多く含んだ黒湯の温泉です。

国分太一が川越に住んだら

川越に住む国分太一さんは、まず家を探し、川越市駅から徒歩20分、家賃6万円の部屋に決めました。

川越に住む国分太一さんは、住居を決め、隣の部屋の住民に挨拶をしました。

続いて新河岸川のお花見スポットを発見しました。

続いて88歳の女性に話しかけました。

女性は使わなくなったひょうたんに絵を描いたら、知る人ぞ知る川越の名所になりました。

チャロ

続いてチャロを訪れました。

ガリポテチーズ

ビルのガレージをリノベーションした隠れ家レストランで、ガリポテチーズを試食し、

「ガーリックいい匂い」

などと話しました。

サバはさんじゃった

続いてサバはさんじゃったを試食し、

「挟んでみるもんですね」

などと話しました。

ひかり飯店

川越に住む国分太一さんは、ひかり飯店を訪れました。

ラーメン

創業50年の中華料理店で、ラーメンを試食し、

「飽きないねこの味は」

などと話しました。

チャーハン

そしてチャーハンを試食し、

「チャーハン・餃子いかないとだめですね」

などと話しました。

川越蔵ふとはなれ

川越に住む国分太一さんは、川越蔵ふとはなれを訪れました。

Twitterでのもしもこの町に住んだらへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 埼玉, 東京, 生活の知恵
-, , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?