本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 青森 食べ物情報

バナナマンのせっかくグルメは青森県の弘前市だった

バナナマンのせっかくグルメは、青森県の弘前市でした。

日村さんは、弘前市を訪れていました。

弘前市はりんご生産量が日本一です。

弘前駅前公園とさくら野百貨店にロボを起き聞き込みしました。

親子が協力し幡龍のネギラーメンをオススメしました。

さらに油淋鶏もオススメしてもらいました。

青森県弘前市 幡龍の辛ネギ焼豚ラーメン&油淋鶏

嵐のHappinessを聴きながら

「幡龍」

へ向かいました。

創業46年の中華料理店幡龍の1番人気はオススメしてもらったネギラーメンです。

ユーリンチーは、弘前産リンゴ酢を使用した甘口醤油ダレとなっています。

日村さんは

「うまい。パリパリ」

などと語りました。

ネギラーメンは、8羽分の鶏ガラと香味野菜を使用したスープです。

チャーシューは、甘口醤油ダレで煮込んだ豚ロース肉を使用しています。

地元産ネギとチャーシューを炒め、自家製ピリ辛ラー油を加えさらに炒めラーメンの上にのせます。

青森県弘前市 調理学生オススメのジョージの店のクリームオムライス

津軽藩ねぷた村は、弘前の祭りで使われる大型ねぷたを展示しています。

日村さんが調査を行い、男性3人からオススメのお店を聞きました。

「ジョージの店のクリームオムライス」

との情報を得ました。

日村さんは、ジョージの店を訪れ、クリームオムライス スープ・サラダ付きを堪能しました。

ジョージの店には、ナポリタンなどのメニューがあります。

青森県弘前市 りんごの町で人気のボンジュールのアップルパイ

弘前れんが倉庫美術館などの付近にある弘前駅前公園で、地元の人に聞き込みを行い、

「ボンジュールのアップルパイ」

との情報を得ました。

日村さんは、ボンジュールマヴィを訪れ、アップルパイとりんごマフィンを堪能しました。

使用しているりんごは紅玉です。

ボンジュールマヴィには、苺のエクレールなどの商品があります。

青森県弘前市 パブグランパの絶品ステーキ定食

弘前大学の津軽三味線サークルのみなさんが番組テーマソングを披露しました。

そして弘前駅前公園に設置してある日村ロボからリモートでオススメグルメを聞き込みしました。

すると

「Pub Grandpa」

をオススメしてもらいました。

日村さんは、オススメしてもらったPub Grandpaへ向かいました。

創業5年で、イギリスのパブをイメージした店内で、食事とお酒が楽しめる他ランチメニューも楽しめます。

昼は学生たちでにぎわう人気店です。

日村さんは、オススメしてもらったPub Grandpaでサーロインステーキランチを堪能しました。

お肉は旨味たっぷりのオーストラリア産サーロインをミディアムレアに焼き上げ、ご飯は青森県産つがるロマンを使用しています。

青森県弘前市 感動の絶景スポット岩木山の展望台

日村さんは、弘前市の観光スポット岩木山の展望台へ向かいました。

津軽岩木スカイラインは、岩木山の8合目まで続くドライブコースとなっていて、ヘアピンカーブが69もあります。

そして日村さんは、岩木山からの絶景を堪能しました。

Twitterでのバナナマンのせっかくグルメでやってた青森県の弘前市への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 青森, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?