本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題 生活の知恵

MRIで検査中の患者が酸素ボンベに挟まれ死亡!

今月14日の午後、慶尚南道金海市の総合病院でMRI検査を受けていた60歳の患者さんが突然検査機器に吸い込まれた金属製の酸素ボンベに挟まれて死亡する事故が起きたそうです。

警察は、MRI機器の作動で発生した強い磁力によって、横に置かれていた酸素ボンベが急に引き込まれたとみているようです。

医療関係者は、

「今回の事故はMRI室に金属製品を置いてはならないという基本的な安全ルールを守らなかったことで起きた初歩的で異例の事故だ」

と指摘しているそうです。

 

TwitterでのMRIで検査中の患者が酸素ボンベに挟まれ死亡への反応

 

なんでMRIに金属なんか置いたの?
ガソリンスタンドで花火したらガソリンに引火して周辺吹き飛びましたって言ってるようなもんやぞ?
技師バカなの?
MRIに金属は本当にまずいですよ
死にてぇのか?死んでるけど
MRIってそんな磁力発生させられるんだ
( •᷄ὤ•᷅)MRIの強力な磁力でボンベが飛んできて患者がシボンヌとかマジか……。そんな強力な電磁力浴びてたのか麿は……。
なんだか沢山の方の目に留まっているので(ビックリ)、宣伝ならぬお願い。

・体内に金属を入れた時には(ペースメーカーなどの機械、刺青etc.)、MRIの撮影前に必ず自己申告しましょう。
・お薬手帳や医療機器手帳は、緊急時に備えて冷蔵庫の扉など目につきやすい所に保管するようにしましょう。

MRIは金属厳禁って口酸っぱく言われてるよね!?
MRI中に酸素ボンベ飛んできて死ぬってきついな
MRI装置を作動→ 強い磁場が発生→ 酸素ボンベが引き込まれた
という理解のよう。
磁場はオフにできないのが普通。

仮に常電導装置としても、患者を入れてから静磁場の立ち上げをするもんかね??

今朝めちゃくちゃ寒かったからヒートテック着て行ったら、病棟ポータブルで汗だくになった💦そして午後のMRIで冷える…気温差で風邪ひきそう🤧
MRI怖い、私ひたすらいきものがかり聴かせられた
ひえっ…このまえMRIやってきたばっかりだから心臓縮んじゃった
MRIの検査に40分よく耐えきれたわ。押さえつけられとったから息苦しかった
うるさいといえばうるさいねMRI(←検査中に寝た人)
気が散ってるからMRIを大爆発させる動画ばっか見てる
人生初のMRIを受ける。ものすごい賑やかな噂は本当だった。しかも1種類とかの音でなく何種類もの音が次々と。あの音の違いでなんか別のなにかを調べてるんだろうか
MRIの事故のやつこっわ。検査室見学したことあるけど技師さんに実験で近くでハサミ持ってみ?って言われて持ったら何もしてないのに既に金属部分が引っ張られててびっくりした思い出がある。
MRI無事撮り終えたー
相変わらずあの狭い空間ダメだ…狭いと昔のトラウマで発狂しやすいのよね…
暗くないだけよかった

晩飯は外で食べて帰るのじゃ

MRIの音って絶妙に寝れなくて聞いてなきゃならないのよなぁ
悟りそうだった
MRIの表現笑ってしまったw(ついこの間やった)ドコドコ音より造影剤にビビッてたけど、造影剤いれてからの検査の方が短かったのでなんてことはなかった…。
今週はMRIと検査で2回病院🏥だ…
治療に専念しなきゃだけどキツい…
しかもMRIは朝めちゃくちゃ早い時間😢😢😢
大変だ…😫😫😫
ただ場所が場所だったから念のためMRI受けよっか!て担当の方に言われて受けに行ったが途中気分悪くなって造影剤打つ前に終わらせてもらったから完全にMRIした!ではないのよな…
MRIが酸素ボンベ吸い込んで患者死亡って過去にもあったよな、確か…
MRIの事故が恐ろしすぎて、今後検査するときは部屋にボンベないか絶対確認してしまう…。
MRIの周辺に金属類置くのはやばい
ヒートテックがめっちゃ熱くなる可能性とかもあるし、身に着けるものとかも気を付けないとやばい

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題, 生活の知恵
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?