本ページはプロモーションが含まれています

ネットの知恵 旬な話題 生活の知恵

Googleで「Google tuner」と検索するとマイクでチューニングができる!

Google検索で「Google tuner」と検索。

そうすると、端末のマイクを使ったチューナー機能が表示されます。

Googleが、昨日10月8日、Instagramで、この機能を発表しました。

 

Webでもモバイルでも表示される

マイク搭載の端末なら、PCでもスマートフォンでも使えるそうです。

マイクボタンを有効にして、音を入力すると、普通のチューナーのように音程が表示されるそうです。

音叉で、確認したら、正確に表示されたそうです。

機能がずっと使えるかどうかは不明

この機能がずっと使えるかどうかは不明のようです。

Googleは、この機能は「National Carry a Tune Week」を祝うものだとしているようです。

これは、2001年に、作曲家のロジャー・ホール氏が、9.11の犠牲者のために始めた音楽週間なのだそうです。

毎年、米国の作曲家ウィリアム・ビリングス氏の誕生日である10月7日前後に開催されるそうです。

21回目の今年は、10月3日~9日なんだそうです。

-ネットの知恵, 旬な話題, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?