本ページはプロモーションが含まれています

旬な話題

キングジョーが話題になっていますね

架空のロボット怪獣で宇宙ロボットのキングジョーが話題になっているようです。

キングジョーは、ペダン星人が開発した量産型スーパーロボットで、最初は、特定の名前が付けられていなくて、ペダン星人のロボットと呼ばれていました。

後には、グア軍団、ゼットン星人、チェレーザ等の別の宇宙人や地球外生命体の製造した兵器としても登場しています。

キングジョーのTwitter上の話題

パワードダダがナースとキングジョーを乗っ取ります。

ウルトラマントリガーはウルトラマンティガのリブート作品です。

??

パワードダダ自体、本編も不意打ちや念動力など、そんなに自分の身体で積極的に戦うようなタイプでなかったし、自分で制御できる身体があるのなら…とナースデッセイ号とキングジョーSCの制御奪ったのはなかなか「あの怪獣が現代にいたらどうなっていた」の最適解出していた感じがあってな…よき…。
8話。至福のZ客演回も一旦お開き。Zさん関連のハイパーキーの販促重点のバトル回でもあった。ん? 今「また」って言ったよね? GUTSスパークレンスも借りてく様だしキングジョーSC返してきたらまたトリガー世界に再来訪ワンチャン期待するぞ!? #ウルトラマントリガー
ケンゴとハルキ相性いいなあ……
キングジョー拾うとこまで……

あれ?
Zライザー置いてったの?直るまでってことは、マジでまた来るの???
#ウルトラマントリガー

新しいキングジョーをトリヤマ補佐官に買ってもらおう
@Runa_Toyoda0717 キングジョーがスタイリッシュになっててビックリww本来円盤🛸が合体するとキングジョーになってたんだよw
@t_features 言われないとキングジョーだと分からなかったかも
今こんな感じになってるのか
@kinkuri_ セブンガー「いやぁあああキングジョー!?」
ウィンダム「もし私が行っていたらバラバラに…もう痛いのヤダ!!」
キングジョーSC。今回、敵に回ると如何にヤバい戦闘力だったかを改めて認識させられますね。そして止めをさす覚悟を決めたハルキと最後の回収するシーン。昨年、活躍を見続けてきたから、あのシーンは感情移入してしまいました。また復活する日を信じてます。#ウルトラマントリガー
あそこからキングジョーを修理しなきゃいけない整備班…ご愁傷様です…
#ウルトラマントリガー
昔より電子機器増えたからパワードダダの被害が半端ないことになってる・・・本編中ではどんな攻撃を受けても装甲にはダメージが無かったキングジョーSCがバラバラになるとは・・・さすがにウルトラマン2人分の光線はきつかったのか・・・?
今回のガッツセレクトの活躍とかキングジョーSCを見て、俺もストレイジのみんなが恋しくなる話でした
またストレイジの活躍見たいし、そん時はヘビクラ隊長にも帰ってきて欲しい
#ウルトラマンZ
#ウルトラマントリガー
やはりキングジョーSCは敵に回すと手強い。
分離合体の描写もちゃんと表現されてた。
今回でゼット客演は終わりだけど、ガッツスパークレンスを返しにまた帰ってきてくれるだろうか。
次回は、かなり物語の核心に触れそうな雰囲気。
キングジョーめちゃくちゃつよいな
キングジョーが落とされてドーンてなるとこの音が遅れてくるの、地味に今回の萌えポイント
#ウルトラマントリガー
今回は隊員たちの緊迫感の演出が良かった!
画的にも面白いものが多かったな~
キングジョーに光線ぶちかますとこは衝撃だったわ
さすが田口監督だねぇ😉
#ウルトラマントリガ
ハルキが謝ってからキングジョーSCを倒す所泣きそうになっちゃった...
来週は遂に会長の秘密が明らかになるようだしガッツウイング1号も出るし楽しみだ...
Zさん再登場ありそうだし今度は修復されて味方として参戦するキングジョーがまた見たい
これ、わざわざパワードダダにする必要あったのだろうか?

乗っ取ったキングジョー倒して終わったけど、絶対ダダ倒せてないよね
(前回のネットワーク発展途上の時代ですらとどめ差せなかったし)

ダイナゼノンみたく、戦闘と登場人物の人間ドラマに絞って見れば楽しめるのか?

キングジョーは持って帰ったけど、ライザー忘れてない??;
もしあのままなら師匠のメダルも!???
ゼットも帰ったらめっちゃ怒られるやつじゃんwwwww
キングジョーSCが敵に奪われると全滅しかねないな
ベータスマッシュは赤くてかっこいい
あのぶっ壊れたキングジョーもバコさんが修理するんだろうか?
キングジョーとゼットキーのお金払ったばっかりでさらにデルタライズクローもとかお金がいくらあっても足りないぜ!
そもそもデルタライズはまず注文できるかどうかなんだが…
キングジョー、二足歩行怪獣に使ってたギミックがそのままウルトラマンたちに跳ね返ってて「あぁ、あぁ、、、!」ってなる。セキュリティは大事ね。
敵として立ちはだかるキングジョーSCがとんでもなくカッコイイ
キングジョー爆散悲しい🥲
たぶんハルキはもっと悲しい

#ウルトラマントリガ
まさかのパワードダダ再登場。何十年ぶりだよ。世界中の電子機器をハックする怪獣なんて今の時代の人類には天敵だな。デジタル怪獣だから実体がないのも強い。
ナースデッセイの主砲とキングジョー乗っ取りが緊迫感あった。人類側の最高戦力が敵の手に落ちるとやっぱり脅威だ。

#ウルトラマントリガー

メダルの力までキーに移植できるなんてアキト天才にも程がある。ウルトラマン変身者からするとマジで頼りになる相棒だ。
ハルキ、Zとの交流でケンゴにもいい刺激になったな。
そしてユナとユザレの秘密にも進展が。流石に自分でも不審に思うよなあ。

#ウルトラマントリガー

#ウルトラマントリガー
「ごめんな キングジョー…また直してやるからな!」って台詞。ハルキがキングジョーSCを兵器ではなく戦友として見ているのが伝わってきてグッときた。
木っ端微塵になったキングジョーSCを2人のウルトラマンが回収するシーンがなんともシュールで面白かったなぁ🤣 なんか廃品回収してるみたいでさ🤣
個人的に今回のお話で一番好きなシーンは倒れる時に火花を吹く元祖オマージュのキングジョーSC
敵に回るとめちゃくちゃ面倒だなキングジョーSC...
追っていって先の地球に居たウルトラマンと一緒にバロッサ星人倒して、ゼットライザーが直るまで滞在してたら正体不明のウィルスにキングジョーが感染してどうしょうもなかったから壊しました

こうして文章にするとキングジョーSCが壊れた経緯がトンチキにも程がある
#ウルトラマントリガー

キングジョーは味方の時も敵の時も強いの好き
そんなキングジョーを倒す前に、ごめんな、また直してやるからなと入れてくれたのとても良き。

-旬な話題
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?