本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 地方の話題 東京

【浅草】ガイドが嘘をつきまくる「嘘のツアー」に参加すると衝撃の展開に!

ガイドが嘘しか言わない嘘のツアーは、浅草の有名観光スポットを歩きながら、ガイドがすべての説明を嘘で行うという斬新な企画です。

このツアーは、SNSやメディアで話題になり、申し込みが殺到しています。

このツアーの内容や魅力、開催者のインタビューなどを紹介します。

嘘のツアーの内容

嘘のツアーは、3月から7月までの期間限定で実施されるガイドツアーです。

90分かけて浅草の雷門や仲見世、浅草寺などの有名スポットを巡ります。

しかし、ガイドが参加者に向けて説明するのは、観光情報や歴史、街のトリビアなどではなくすべて嘘です。

例えば、雷門の巨大な提灯は毎日夜になると空に飛んでいくとか、仲見世のお店は実は全て同じ人が経営しているとか、浅草寺の仁王像は実はロボットで動くとか、そんな根も葉もないデタラメをもっともらしくガイドします。

嘘のツアーの魅力

嘘のツアーの魅力は、何といってもその斬新さと面白さです。

普通のガイドツアーでは聞けないような嘘の話を聞くことで、浅草の街を新しい目で見ることができます。

また、嘘の話を聞くことで本当の話に興味を持ったり、自分で調べたりするきっかけにもなります。

さらに、嘘の話を聞いていると自分も嘘をついてみたくなったり、嘘に気づいたりすることで参加者同士のコミュニケーションも盛り上がります。

嘘のツアーの開催者

嘘のツアーを開催するのは、「マニアなツアー」という会社です。

この会社はいろいろなマニアや専門家の方と町を歩いて、マニアの視点で解説してもらうガイドツアーを実施しています。

代表の松澤茂信さんは、嘘のツアーのアイデアは、

「嘘という名目でみんなで創作をするというか、クリエイティブをするみたいなイメージ」

で思いついたと語っています。

また、3月31日にエイプリルフールにかけて開催しようという意図もあったといいます。

嘘のツアーは、予想以上の反響に驚いているという松澤さん。

もともとは1便だけ参加者10人ほどで開催するつもりでしたが、SNSやメディアで話題になり申し込みが殺到しました。

現在は7月までの枠が設定されていますが、その後も続けていきたいと考えています。

また、浅草以外の場所での開催もやぶさかではないとのことです。

嘘のツアーのまとめ

嘘のツアーについて、とても興味深く感じました。

普段は真実を求めることが多いですが、嘘を楽しむという発想は新鮮で斬新だと思います。

嘘を聞くことで本当のことを知りたくなったり、自分の知識や想像力を試したりすることができます。

また、嘘をつくことで、クリエイティブな発想や表現力を鍛えることができます。

嘘のツアーは嘘と真実の関係や価値について、考える機会にもなると思います。

嘘のツアーに参加してみたいと思いました。

浅草の街を歩きながら、ガイドが嘘をつく様子を見てみたいです。

また、参加者と一緒に嘘をついたり、嘘を見破ったりすることで楽しくコミュニケーションをとりたいです。

嘘のツアーは嘘と真実の間で揺れ動く、ユニークな体験だと思います。

ガイドが嘘しか言わない嘘のツアーは、浅草の有名観光スポットを歩きながら、ガイドがすべての説明を嘘で行うという斬新な企画です。

このツアーはSNSやメディアで話題になり、申し込みが殺到しています。

このツアーの内容や魅力、開催者のインタビューなどを紹介しました。

嘘のツアーに興味を持ち、参加してみたいと思いました。

嘘のツアーは嘘と真実の関係や価値について、考える機会にもなると思います。

Xでの嘘のツアーへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 地方の話題, , 東京
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?