本ページはプロモーションが含まれています

事件・事故 地方の話題 大阪

ANA機同士が伊丹空港で接触事故!

今日、伊丹空港でANAの航空機同士が接触衝突するという事故が発生しました。

乗客や関係者に影響が及ぶ可能性が高い中、即座に緊急調査が始まっています。

安全確保と原因究明が焦点となる中、航空機の接触に至った状況について詳細が明らかにされるのを待ち望む声が広がっています。

ANA機同士接触事故の概要

今日1日午前10時すぎ、大阪・伊丹空港の国内線の駐機場でANAの機体同士が接触するという事故が発生しました。

この接触事故による乗客、乗員にはけがはなかったとのことです。

空港を運営する関西エアポートの発表

空港を運営する関西エアポートによりますと、午前10時すぎ、伊丹空港から松山空港に向かうANA1637便と、福岡空港から伊丹空港に到着したANA422便の右翼同士が駐機場で接触しました。当時、2つの機体には乗客や乗員が乗っていましたが、乗客や乗員にけがはありませんでした。

ANAの発表

ANAによりますと、スポットで出発を待機していた1637便の右翼と、着陸後にスポットに入ろうとした422便の右翼が接触したとのことです。

ANA機同士接触事故の影響

この影響で、伊丹空港を発着する10便が欠航になっています。

ANAなどは接触の原因や経緯などを詳しく調べているとのことです。

-事件・事故, 地方の話題, 大阪
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?