本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 バスツアー 地方の話題 青森

奥入瀬氷瀑ナイトツアー!冬の魔法が宿る幻想的な夜を堪能せよ!

闇夜を彩る氷瀑の幻想的な輝き。

冬の神秘的な魅力を楽しむための奥入瀬ナイトツアー。

ライトが照らす幻想的な風景が夜の冬に特別な魔法を宿らせています。

このツアーで、魔法のような夜を心ゆくまで堪能しましょう。

奥入瀬渓流氷瀑ナイトツアー

奥入瀬渓流氷瀑ツアーは、冬の奥入瀬渓流を満喫することができるツアーです。

奥入瀬渓流は青森県に位置する十和田湖から流れ出る渓流で、美しい景観と豊かな自然が魅力です。

このツアーでは、奥入瀬渓流で見られる氷柱や氷瀑を昼から夜まで楽しむことができます。

奥入瀬渓流氷瀑ツアー概要

奥入瀬渓流氷瀑ツアーは、2023年12月15日から2024年3月10日までの期間限定で開催されます。

ツアーのプランは以下の通りです。

  • 【市街地・奥入瀬渓流温泉発着】冬の奥入瀬 氷瀑ナイトツアー
  • 【七戸十和田駅・市街地・奥入瀬渓流温泉発着】冬の奥入瀬 ネイチャーガイドツアー
  • 【十和田湖畔発着】冬の奥入瀬 氷瀑ナイトツアー
  • 十和田市街地⇔十和田湖 間のアクセスバスも運行中!

ツアーごとに鑑賞するスポットやライトアップ方法が異なり、光の色や変化を楽しむことができます。

奥入瀬渓流氷瀑ツアー日程と予約方法

奥入瀬渓流氷瀑ツアーへの参加を希望する方は、冬の奥入瀬渓流 氷瀑ツアー公式ページから事前予約を行う必要があります。

最少催行人数は5名以上となっています。

ツアーの料金は大人が3,300円から4,400円小学生が1,650円から2,200円で、小学生未満のお子様は無料です。

また、身障者の方は半額となっています。

奥入瀬渓流氷瀑ナイトツアーの魅力

冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアーは、昼と夜と言う異なる美しさを楽しむことができます。

昼のツアー

昼間はネイチャーガイドと一緒に奥入瀬渓流を巡りながら、白銀に輝く氷柱や氷瀑を鑑賞します。

奥入瀬の雪景色と氷の美しさが一体となり、まるで冬の絵画のような景観が広がります。

ナイトツアー

一方、ナイトツアーでは専用のライトカーが同行し、ライトアップされた氷柱や氷瀑を鑑賞することができます。

氷が幻想的な色に照らされるため、昼間の美しさとはまた違った雰囲気が生まれます。

一瞬一瞬、光の色や変化を楽しむことができ、まるで冬の夜に魔法が宿ったかのような幻想的な空間を味わえます。

ネイチャーガイドが同行

さらに、冬の奥入瀬氷瀑ツアーではネイチャーガイドが同行し、奥入瀬の冬景色をより深く楽しむことができます。

ネイチャーガイドが自然の魅力やエコシステムについて解説しながら案内してくれるため、ただ景色を見るだけでなく奥入瀬の自然の特徴や歴史に触れることができます。

冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアーは、奥入瀬の自然の美しさを存分に楽しむことができる貴重な機会です。

昼と夜、それぞれの美しさを堪能しながら、奥入瀬の雄大な景色と冬の魔法に包まれた夜を楽しんでみてください。

奥入瀬渓流氷瀑ナイトツアー参加者の体験談

冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアーに参加した方々の体験談をご紹介します。

このツアーでは、奥入瀬渓流の美しい氷柱や氷瀑を夜間に鑑賞することができます。

参加者の方々はまず昼間のバスツアーで奥入瀬渓流を巡りながら氷瀑を楽しんだ後、夜には専用のライトカーに同乗しライトアップされた氷柱や氷瀑を見ることができました。

夜の奥入瀬渓流は幻想的で、まるで冬の魔法が宿っているかのようだったと言います。

光に照らされた氷柱や氷瀑は輝き、まるで別世界に迷い込んだような気分になるそうです。

また、ネイチャーガイドと一緒にツアーを楽しめたことも参加者にとって大きな魅力でした。

ネイチャーガイドの方々は、地元の豊富な知識と経験を持ちながら、奥入瀬の冬景色について詳しく説明してくれました。

雪景色の中を歩きながらの解説は、参加者にとって貴重な経験となったようです。

さらに、ツアーごとに鑑賞するスポットやライトアップ方法が異なるため、参加者は光の色や変化を楽しむことができました。

一度見ただけではわからない細部の美しさに驚きながら、写真を撮ったり感動を共有したりしたそうです。

参加者の方々は、このツアーを通じて冬の奥入瀬の魅力を存分に体験することができました。

冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアーは自然の美しさを満喫しながら、贅沢な時間を過ごすことができる絶好の機会です。

奥入瀬渓流が奏でる冬の魔法に魅了され、多くの参加者が喜びの声を上げています。

ぜひ皆さんも、冬の奥入瀬へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

奥入瀬渓流氷瀑ナイトツアーの注意点とポイント

冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアーに参加する際には、以下の服装やバスツアーの流れに留意してください。

服装について

冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアーでは寒さ対策が重要です。

外気温が極寒となるため、厚着が必要です。

以下は参考になる服装のポイントです。

  • 防寒着の上に防風・防水のアウターを着用しましょう。
  • 防寒用の帽子や手袋、耳当てなどを用意しましょう。
  • 暖かい靴下と防水のブーツを履きましょう。
  • 厚手のマフラーやスヌードを巻いて喉元を保護しましょう。

ただし、動きやすさも考慮する必要がありますので、重すぎず軽すぎない中間の厚さの服装を心掛けましょう。

バスツアーの流れ

冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアーは、ネイチャーガイドと共にバスで奥入瀬渓流を巡ります。

以下はバスツアーの流れの一例です。

  1. 集合場所までのアクセスバスに乗りましょう。車内は暖房が効いていますが、寒冷地に向かうため準備はしっかりと行いましょう。
  2. 到着後、ネイチャーガイドとともに奥入瀬渓流を巡ります。自然の美しい景色や氷瀑、氷柱などを鑑賞することができます。
  3. 夜になると、専用のライトカーに乗り換え、ライトアップされた氷柱や氷瀑を鑑賞します。幻想的な光景に心を奪われることでしょう。
  4. バスツアーの終了後、解散場所までアクセスバスで移動します。

予約状況や天候によってバスツアーの流れが変更される場合がありますので、事前に確認しておくことをおすすめします。

冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアーでは極寒の中での体験となりますので、上記の注意点やポイントを押さえておくことで快適にツアーを楽しむことができます。

準備をしっかりとして、美しい雪景色と奥入瀬の魅力を存分に堪能しましょう。

Xでの奥入瀬氷瀑ナイトツアーへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報, バスツアー, 地方の話題, , 青森
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?