本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 芸能スポーツ関連

タモリとザワつく!Mステ2時間SPの見どころ

2024年2月16日(金)の「ミュージックステーション ザワつく特別コラボ2時間SP」は、「ザワつく!金曜日」とのコラボ企画で、長嶋一茂さん、石原良純さん、高嶋ちさ子さん、サバンナ高橋さんがスタジオに登場します。

また、高嶋ちさ子さんはスキマスイッチとのコラボで「ボクノート」を披露するなど、豪華な音楽パフォーマンスも披露します。

タモリとザワつく!人気企画に挑戦

番組の前半では、タモリさんとザワつくメンバーが、「ザワつく!金曜日」の人気企画に生放送で挑戦します。

まずは、タモリさんが長嶋一茂さんに「タモリの目力クイズ」を出題します。

長嶋さんはタモリさんの目線から、画面に映る女性のどこを見ているかを当てるという難問に挑みます。

次に、石原良純さんがタモリさんに「石原のモノマネクイズ」を出題します。

石原さんがモノマネした有名人の名前を当てるという企画です。

最後に、高嶋ちさ子さんがタモリさんに「高嶋のバイオリンクイズ」を出題します。

高嶋さんがバイオリンで演奏した曲のタイトルを当てるという企画です。

これらの企画は、タモリさんとザワつくメンバーの掛け合いが面白く、視聴者も楽しめる企画です。

高嶋ちさ子の「愛は勝つ」カバーとスキマスイッチとのコラボ

番組の後半では、高嶋ちさ子さんが「愛は勝つ」をカバーし、スキマスイッチとのコラボで「ボクノート」を披露します。

高嶋ちさ子さんは、この日がデビュー25周年の記念日であることを明かし、感謝の気持ちを込めて「愛は勝つ」をバイオリンで熱演します。

この曲は、1992年にKANが発表したヒット曲で、高嶋ちさ子さんはこの曲に影響を受けてバイオリニストになったそうです。

高嶋ちさ子さんのバイオリンは、歌詞のない歌のように、聴く者の心に響くはずです。

また、スキマスイッチとのコラボで「ボクノート」を披露する際には、高嶋ちさ子さんが歌詞を読み上げるというサプライズもあります。

この曲は、スキマスイッチの代表曲で、高嶋ちさ子さんはこの曲が大好きだそうです。

高嶋ちさ子さんとスキマスイッチの息の合った演奏は、視聴者に感動を与えてくれるはずです。

新しい学校のリーダーズ、SUPER EIGHT、SUPER BEAVERなどの注目アーティストのパフォーマンス

番組では、新しい学校のリーダーズ、SUPER EIGHT、SUPER BEAVERなどの注目アーティストもパフォーマンスを披露します。

新しい学校のリーダーズは、最新曲「Toryanse」を披露する予定です。

この曲は、日本の伝統的な童謡をモチーフにしたロックナンバーで、メンバーの個性が光る曲です。

SUPER EIGHTは、改名後初のMステ出演となります。

「ズッコケ男道」「勝手に仕上がれ」の2曲をメドレーで歌います。

彼らの歌声とダンスは、とても魅力的です。

SUPER BEAVERは、人気俳優の板垣李光人さんらが出演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌「幸せのために生きているだけさ」を歌います。

この曲は、前向きなメッセージが込められたロックバラードで、ドラマの世界観にぴったりです。

Mステ2時間SPの見どころまとめ

「ミュージックステーション ザワつく特別コラボ2時間SP」は、タモリさんとザワつくメンバーのトークや高嶋ちさ子さんのカバーとコラボ、新しい学校のリーダーズやSUPER EIGHTなどのパフォーマンスなど、見どころが満載です。

音楽ファンにもザワつくファンにもおススメです。

XでのMステ2時間SPへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 芸能スポーツ関連
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?